人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいコラムスタイルはブログで

夏なのに冬眠状態だったコラム。
今回からブログにしてみました。

でも、私の実態は「暑い、アツイ」と言いながら、奮闘していました。
5年間活躍したPCや10年近くお世話になったモニターは、日々息切れ状態でした。
新しくしたのはいいのですが、今までの「化石」のようなソフトが使えない!
データの移行中に半年分のデータの喪失!ゲッ。
でもそこでヘコタレナイ私。
エライ、えらいと自分を慰めます(>.<)
そのお陰で、新ソフトを買い、半年分のデータを再入力。
「すごい、さすがコンピュータ!」と新しいモノに感激。
まだ、完了していないけれど、あと5年ぐらいはこれで安心だよね。。。
その時期に「月のやさしさ」のオーガニックコットンを使った新タイプと切替が同時進行。
もう、何がなにやら、あたふたアタフタ(@_@;)
そこへもってきて、なんと映画『花はんめ』の武蔵野上映実行委員になってしまいました。
(2004/4/17のコラムに感想を書いてます)
これだけ大変なら、もう、なんでもいいか!ってちょっとお気楽に。。。
実は初のブログ体験は、結構時間かかっているわけで。。。。
もう、なんか頑張りすぎかも。ツカレタ。
で、先日、夫と長野へ夏休み。
息子のサッカー大会の合宿も覗き見しつつ、
自分で家を建てている(ログとかじゃない!)友達家族を訪ね、
夏バテ入院中の友人のお見舞いしたり‥‥。
これまた充実し過ぎ。
カラダは疲れたけれど、とても良い旅でした。
特に安曇野の「いわさきちひろ美術館」はすっごくよかったです。
原田和夫さんの音の造形がすばらしい雰囲気を作りだしていました。
いわさきちひろさん、母として頑張っていたんだな、とわかり、
私の今のしんどさにジーンと来てしまいました。
小布施の1日は、休暇らしい日だったなぁ。
これで、私の夏休みは終わり。
さー、気分一新、部屋の模様替えをしたい気分です。
by artemis-journal | 2004-08-10 11:51
<< 悩んでも仕方ない悩みだらけな夏 >>