人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰りの時間とおつきあい

 最近、「仕事のペース」が整い、昔のような体力勝負、というような夜を徹して何かをすることはなくなり、健康的な生活の見本をやってます。
 毎週ペースで泳ぎに行くことをひとつの柱にしているのですが、結構行けず、間が空く時も‥‥。それでも、数年この調子で、500メートルを呼吸を整えたんたんと泳ぎ、サウナでじっと座る、というのが私の幸せな時間なひとつとなっています。(吉永小百合のように毎日ペースで泳ぎたい!)
 スポーツクラブは昼間は高齢者も多く、にぎやかな社交の場となっていますが、夜は仕事帰りの人も多く、ロッカールームのおしゃべりも少なく、ほっとします。
 週1回の泳ぎと月1回のセラピストとのセッションは、私にとっては欠かせない健康法。いろいろ大変なことがあっても、この2つで結構持ち直すのですから!(私の「タイヘン」なんて大したことないのかも。(^^; )
 平日の生活は目いっぱいなので、体調を崩したりして仕事が滞ると、周りに迷惑をかけ、後でひどい目に合う、なんて考えただけでもぞっとします。なもので、体調管理だけはすっごく気を使ってます。(夫にその点だけは褒められます。たぶん彼には決してできないワザなのです。飲み会断るなんて)
 夜更かしは絶対にダメ。深夜(25時前です)に及ぶ飲み会なぞはトイレに座ったら寝ていた‥‥てことも。ヽ(^o^;)ノ
 お子様モードなのですが仕方ない。本当はワイワイ楽しめる夜遊びがしてみたい、っていう気持ちもあるんだけれどねぇ。(それをしないと仲良しになりにくい、ってとこあるでしょ)
 友人たちは夜型も多いので講座など終わって9時から「食事しながら‥‥」というタイプも多いのですが、私は10時過ぎたらお帰りの支度。これではあんまり遊び相手にならないですよね。
 やっぱり独りで泳ぎに行くのが良いようです。でも、早い時間帯でしたら、ぜひ、お誘いくださいね。

 
by artemis-journal | 2004-10-05 21:46
<< 生と死の冒涜 ピアノ三昧の夜 >>