人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

  お気に入りに入れてね! リンクもうれしいです。
☆★アルテミスのトップページへどうぞ。★☆
★☆「月のやさしさ」のダイレクトショップはこちらです。★☆


 私はいくつまで生きるつもりでいるのかしら…? ふとそんな気がしてきます。
 先日、診察中の女医さんに「お孫さんいらっしゃいますか~?」と尋ねられ、「いえ。。。。」
 確かに、私の年齢ともなると孫がいてもいいだろうな。でも、なんだか不似合いな質問を受けたような気がしたり、急に背中が丸くなったような気がしたり、複雑な心境になりました。

 子育て。二人のこどもが健康に大人になったことで、私の仕事はあらかた終わったのだと思います。
 息子は大学生・未成年。まだ子育て中と言えなくもないのですが、しかし、子ども扱いはできず、一人前な事言うし、権限も持っているわけで……。ほとんど親の制御は利かないですけれどね。
 ともかく、母が息子=男を育てているわけで、我がままな“殿”にならないように、と願いを込めていますが。

 娘はあっという間に自立してしまい、当分は東京へ戻ってくることもないでしょう。いろんな事を伝えそびれてはいるよなぁ、と気にもなってはいるのですが、時すでに遅し。

母の日_b0002916_23405383.jpg 今年の母の日、娘からかわいいプレゼントが贈られてきました。カラフルなものが好きな私に、といつも可愛い物を選んでくれます。そして、息子からはカーネーション。
 とりあえず、子どもたちが元気にいてくれる証をありがたく思いながら過ごしています。
by artemis-journal | 2010-05-11 23:42
<< こどもの日焼けに気をつけて! 文字へ思いを込め >>