人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月です

アルテミスのトップページはこちらへ。
ショップで「月のやさしさ®」を販売中。☆
 
 26日もおひさまはご機嫌でした。私は昨日の夕日の感動に味をしめ、5時のチャイムが鳴ると、なんだか急がなくっちゃ、という気分になっていました。
 仕事の片付けをして、いそいそお出かけ。図書館で借りた本をドロップして、吉祥寺方面(東)に向かい、ちゃちゃっと用を済ませ、さあ、夕日タイムのはじまり~。帰路は西に向かって自転車をこぎます。
 真正面に太陽はいるのですが……。夕映えはきれいだったのですが、雲が多く、昨日の「まんまるオレンジの夕日」にはならず、雲隠れしたまま沈んでしまいました。
 同じ時、南の空にほそ~い新月。これもとても素敵!うっすらと、でも、くっきりと。
 今日からまた新しい月が生まれていくのですね。

 昨日の会議では難題があり、意見書を書かないと……。
 一方たった100字ほどの原稿には、あれこれと悩み、うーん、難しい。今週締切です。

 そして、6月には山形行きが決まり、事前準備もあり、なかなかにぎやかなスケジュールになっています。「シフトし始めた私」には大事なことが続きます。体調が悪いと、正しい判断ができないので、早く寝ないとね!
by artemis-journal | 2009-05-27 00:29
<< ネットの信頼度 初夏の花 >>