タグ:地球のなおし方 ( 1 ) タグの人気記事

食べる事、じょうずに気にしてね

  お気に入りに入れてね! リンクもうれしいです。
☆★アルテミスのトップページへどうぞ。★☆
★☆「月のやさしさ」のダイレクトショップはこちらです。★☆

☆★月のやさしさ日記もよろしく。☆★

 私にとって25年以上、およそ30年、原子力発電、放射能や核問題の距離は近づいたり、離れたりしながらも、決して切れることはありませんでした。その間、反原発や脱原発の流れを経験しました(今は卒原発とか。)。
 だから、少しは気を付けるポイントがわかるのかもしれません。
 でも、どうやったら良いのかアドバイスができないのがもどかしいです。
 世の中のリスクは放射能だけじゃないから、というのはもっともですが、でも、ね、と私は思うのです。笑顔が免疫力アップ、っていうのも本当だと思います。でも、笑顔だけじゃ…と思っています。
 
 お子さんのいらっしゃる方、今は“気にし過ぎ”で良いと思っています。安心できる食物だけを口にしてくださいね。でも、上手に気にしてほしいです。神経質になるのとはちょっと違う感じです。こういう経験をする時、親ってすごいパワー持ってるな、と思うんです。
 
映画『セヴァンの地球のなおし方』より…
新しい命を授かったセヴァンは、こんなふうにも語っています。
「自分の子どもを心配する親こそ、環境問題の一番の希望だと思うんです。」
たとえ自己中心的でもいい、自分と子どもたちの未来をどう救うべきかを考えて、
何か行動を起こすことが、大きな変化の第一歩となるのかもしれません。


 子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク(子ども全国ネット)主催キックオフミーティング 『わたしたちは、いま、子どもたちを守りたい!』 だそうです。

 本日は用件のみで、失礼、そんな感じです。
[PR]
by artemis-journal | 2011-07-12 09:48 | 健康