タグ:キャナルカフェ ( 1 ) タグの人気記事

キャナルカフェ

  お気に入りに入れてね! リンクもうれしいです。
☆★アルテミスのトップページへどうぞ。★☆
★☆「月のやさしさ」のダイレクトショップはこちらです。★☆


 飯田橋での用事を終え、ぶらりお散歩の神楽坂のつもりでしたが、その余裕もなし。お天気は上々、迷うことなく神楽坂下のキャナルカフェで一服することにしました。川沿いのカフェで、気持ちの良いコーヒータイムを味わうことができました。
 中央線の上り電車からの風景は、新宿を過ぎてからの神田川沿い、春の桜や菜の花が美しい所。車窓から、「あのカフェに出かけてみたいな」と思っていたのが飯田橋駅脇のキャナルカフェ。
 ランチタイムで混むのかしらと思ったら、意外や空いていて、サラリーマンが数人本を読みながらのお昼ご飯や、撮影中のグループも。幼児連れのママグループは、屋外ですから周りへの気兼ねも少なくて済むし、気楽な感じでおしゃべりに花を咲かせていました。
 ビオトープ(まではいかないかな?)もありいい所だなぁ、と思ったら、歴史のある場所なんですね。
 
b0002916_1439946.jpg

 デッキのカフェの隣はレストランで、ここにもでかけてみたいな、と思っていますが、独りよりは誰かと一緒の方がよさそうです。共にお値段は少々高め。デッキでの紙コップのコーヒーは500円で、小粒のマフィンセットが600円。都会の憩いの場としての価値ですね。
[PR]
by artemis-journal | 2010-11-11 14:55 | おいしい