タグ:カフェ ( 1 ) タグの人気記事

2010年のお正月

  お気に入りに入れてね!
☆★アルテミスのトップページはこちらへ。★☆
★☆「月のやさしさ」のダイレクトショップはこちらです。★☆

 
 明日は鏡開。どさくさの年末、私は御鏡餅の用意を忘れました(>_<) 
 昨年末は全国高校サッカー選手権大会のスタートで、お正月モードではなく、サッカーモードで、「お正月」としては間が抜けてしまいました。
 
 それでも、4日は恒例の高尾山へのお参りで気分も引き締まります。昔は初日の出に合わせ登ったりしたものですが、ミシュランのおかげで混雑は通勤ラッシュ並のようなので、時期をはずしています。それでも年の始めのお護摩修行のお堂は満員。
 今年は護摩業がいつもと違った感じの流れでした。しょっぱなの法螺貝の“鳴り”がいまいち!練習不足? 来年は上手になってね!
 高尾山詣りは私の健康のバロメータになっています。最後の108段の階段をいかに軽やかに登れるか、というのが楽しみ。今年は琵琶滝コースを45分。翌日以降の足の痛みもまったくなく、毎年ペースアップしているので、まだまだ!という気持ちがあります。b0002916_2118448.jpg
 ある年は、気管支喘息のため、ヒ―ハーしながらもなんとか表参道を登ったり、ある年はケーブルカーで上がったことも……。ともかく登る!と20年近く欠かさず登っています。
 写真は山頂で頂いた太めの蕎麦、おいしかった~。

 そして、新年会! 武蔵野エリアの面々5名+小学生1名。
  yomoカフェでのベーグルやキッシュやワインに豆のスープに美味しい野菜たち。そして私は運転を控えていたので、手作りジンジャーエール。大好きなワインのボトルが行き交うのをチラ見しつつ、ジンジャーエールに大満足。
 お互い初顔合わせだったり、長年の顔見知りだったりの面々とおしゃべりできて、不思議なひと時でした。
 お店の内装まで手作りのyomoカフェがまた、とっても素敵なんですよ~。近くにこんな素敵なカフェがあるななんて、日参しちゃいそう。オーナーさんとのお話も楽しいし。
 山羊座と牡羊座のメンバーが多くて(羊⇒羊毛⇒yomo)、女の子らしく星座占いの話しなんかで盛り上がっておりました。(^^;
 今年もワクワクできるミラクルな生活や出会いを目指します!
 旅の予定もいくつかあり、無駄のないようにあちこち動きたい! と思っていますが、どんなミラクルが待っていてくれるのか、とっても楽しみです。
[PR]
by artemis-journal | 2010-01-10 12:02 | 生活