<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

近況報告

  お気に入りに入れてね! リンクもうれしいです。
☆★アルテミスのトップページへどうぞ。★☆
★☆「月のやさしさ」のダイレクトショップはこちらです。★☆

☆★月のやさしさ日記もよろしく。☆★

 紫やピンク、時には白の大きな紫陽花。
 久しぶりの更新となりました。

 5,6月に2か所で開催した「『いのちと放射能』を読む会」では、みなさんと、いろんな話をしながら、じっくりと読む事ができました。まだ、わからない箇所もあるけれど、それでも、基本の「き」に触れることができたと思います。
 「読書会やってるんだって?どう?」といろんな友だちに声をかけていただき、とてもうれしかったです。「みんなで読んでどうするの?」なんて声もあったりしましたが(>_<)
 次回は神楽坂の会を予定しています。いろんなところで、「『いのちと放射能』を読む会」が開かれると嬉しいのですが。
 
 放射能の件については、いろいろな立場の方々と意見交換をさせていただきました。最近は、気にする派と気にしない派に二分されてしまっていることに、個人的には、対立構造が生まれないといいのだけれど…、と思っているところ。 「気にし過ぎ」と気にしている人に対し、批判的なニュアンスが見受けられるので…。

 ところで、私は今、小論文を仕上げる予定なのですが、テーマをどうするのかが悩みの種。今日の時点では、「食品の放射能汚染」にしてみようかな、と思っています。2週間ほどで仕上げるので、充分な資料やデータを揃えるのが難しそう。
 そこで、ひとつ簡単なアンケートをとってみようかな、と考えています。

 次回のこのジャーナルで、「アンケートのご協力のお願い」を差し上げるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by artemis-journal | 2011-06-22 00:00 | 生活