人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでもデトックス

アルテミスのトップページはこちらへ。
 この頃、スーパーマーケットでおせんべを選ぶとき、「亀田のあられ」はいやだな、と思って避けた私。ボクサーの“あの事件”の影響です。
 相撲もひどい世界のようで、スポーツ精神っていうのは、確かとても清いイメージでしたが‥‥。
 昨今は、多々発覚する偽装の各種。
 ひとつの事件がメディアに載ると勇気を持って「内部告発」がされるようです。耐震にはじまり食品やらなにやら、あらゆるところで日常化していうる偽装。
 なにもかもが「もしや偽装では?」という疑心暗鬼な気持ちがないと、騙されてしまいそうな気がするほどです。私はガードが固い方ですが、一段と疑り深くなってしまいそう。(-_-;)
 昔は「安かろう悪かろう」と言われ、ニセモノはそれなりの区別ができるものでしたが、今はほとんど詐欺まがいなので、性質が悪いです。
 そこに来て、民主党の小沢辞任及び撤回ドラマ。偽装自民、みたいなぁ。
 小沢氏の出自は自民なので、別にそれほど驚きはないのですが、しかし、あれだけの合併した大人数の野党が与党となかよしこよし、っていうのはまずいです。
 はっきりしたのは、仮に民主党が政権をとったら、自民党は「ねぇねぇ、僕たちも入れてよ」とすり寄ってくるだろう、ってこと。そうしたら?!?
 社民や共産と連立なら、野党結束っていう考えもわかるけれど‥‥。
 しかしながら、もう、他の野党は民主党にいっそうの距離感を持ってしまったでしょうね。
 
 トップニュースはなんといっても「守屋事件」でしょうか。醜態をさらけ出して、私が恥ずかしくなります。化けの皮がはがれるちょっと前までは、TV画面には官僚トップ!って感じがプンプン漂っていました。(証人喚問では、そうは行きませんでしたね。)
 権力を有する人の周りには、欲得者が寄ってくるのは、あるいは、すりよさせてしまうってこと、ありがちです。どこの世界でも。。。
 本当の実力者は、利害関係がある場合、「仕事の内容」で勝負できるので、賄賂とか、弱みに付け込むとか、はしたない事は必要がないんですよ。
 「個人的なおつきあい」とか「ストレス解消」で弁明の守屋氏。
 肩書き抜きの守屋氏個人に対し、貢ぎ続ける会社が存在するなんて、あり得ますか?
 うそっぱちで終わった喚問です。
 まったくおかしな事がまかり通る社会ができあがってしまいました。
 こんなヘンな事ばかりニュースになりますが、腐っているのは、流れの悪い体質だからなのでしょう。
 新しい元気な若者が入ってきて、清く正しく自分を律することのできる年配者が力を発揮すれば、すぐに社会も健康になるはずです。
 社会もどんどんデトックスして、きれいにしていかなければ。
 まずは、我が身のデトックス。すると、食事なども添加物の少ないものを選びたくなるし、当然、出かけるところも、空気の悪そうな場所は避けるでしょう。
 そうやって、まずは、自分の身の回りをきれいにしてみるのが大事だと思っています。
 ということで、私は先週末は、加賀の白山比咩神社(その前の週は大神(おおみわ)神社でお参りをして、心をきれいにして参りました。
by artemis-journal | 2007-11-08 00:11
<< くやしいです。 素敵な出会い >>