UVバスターズ・クリームと虫除けハーブミスト ピュアガード

  お気に入りに入れてね! リンクもうれしいです。
☆★アルテミスのトップページへどうぞ。★☆
★☆「月のやさしさ」のダイレクトショップはこちらです。★☆


 今日はお知らせです。
 最近はナチュラル指向やオーガニックが広がってきましたね。とってもいい傾向。選べるようにもなりました。
 お子さんのいる方々には、私は、子ども環境総研㈱の開発商品をおすすめしています。その大きな理由は、私がアルテミスとして紫外線のこと、健康づくりのことなど「子どもたちが元気に育つ環境を!」と願う趣旨が重なるからです。

◆UVバスターズ・クリーム◆
 今年は暑さが厳しいので、熱中症については「水分を摂ってね」とお互いに気配りしています。
 そこで、加えて紫外線対策!それも小さな子どもたちへ配慮をして欲しいな、と思っています。1997年に私の作ったアルテミス・ブックレット『子どもの日焼けに気を付けて!』は7年間、2004年までは変わらずに販売させて頂きましたが、2010年になると、情報はほとんど変わっていなくてもさすがに古くて販売はできません。そこで、重要なポイントを4つ。1、つば広帽子 2、、時間帯(10時~14時は家の中で) 3、日焼け止めクリーム、4、サングラス。
 何よりつば広帽子!これが一番大事。TVニュースで映る各地の光景、子どもたちは水着姿だったり、街歩きで帽子をかぶっていない人が多いです。サングラスをしない子どもたち、目に対しても随分違います。子どもたちにはつば広帽にして、目深にかぶせてね。b0002916_11202353.jpg
 今はいろんな日焼け止めクリームもありますが、自分に合ったものが見つからない方、「UVバスターズ・クリーム」はいかがでしょうか? SPF45、PA+++と、山や海も安心の数値!
 そして、旧指定成分を全て取り除き、業界初のホイップクリームの原料である中鎖脂肪酸を使用した安全性の高いものであること。
 水には落ちにくいのに、石けんで洗い流せること。これは子どもには絶対条件です。
 私が使ってみて、つけ心地にちょっとべたつき感があるものの、あとは化粧下地にも使ってます。
 
◆虫除けハーブミストピュアガード◆
 夏は日焼け止めクリームとともに、虫よけ。毎日常用するには化学物質が気になります。そこで、全成分が香りの良い、虫を寄せつけにくいハーブと食用エタノールなどで作られている「虫除けハーブミストピュアガード」をおすすめ。蚊の忌避率92%とのデーター。b0002916_11212353.jpg
 赤ちゃんの肌に直接、というが心配な時は、肌着やベビーカー、タオルケットなどに振りかけてお使いください。おまけに除菌・消臭効果もあるようで、香りもさわやか。ラベンダー、ユーカリ、レモングラスなどのオイル配合。私は個人的にハーブのシトロネラの香りが大好きなんで、お出かけ前の素足の足元にスプレー。もちろんペットにも安心。
 私は蚊に好かれるタイプで、虫よけスプレーは、どんな類でもホント助かっていましたが、たくさん使っても、安心。昔はディート(農薬成分)入りのものしか手に入らず、スプレーする時は息を留めて、手に着かないように…と気を使っていたのですが、今は安心して使っています。

詳細は子ども環境総研㈱でご覧ください。
アルテミスのダイレクトショップでも夏期限定で販売することにいたしました。
 
[PR]
by artemis-journal | 2010-08-08 11:35 | 環境
<< 美術展 心の栄養 >>