人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日焼けに気をつけて!

  お気に入りに入れてね! リンクもうれしいです。
☆★アルテミスのトップページへどうぞ。★☆
★☆「月のやさしさ」のダイレクトショップはこちらです。★☆


 5月になっても大陸側では霜の心配という今年の気候。寒くても、紫外線は目に見えずともしっかりやってきています。オゾン層は相変わらず薄いままです。

 1997年、『こどもの日焼けに気を付けて!』を自費出版したアルテミス・ブックレットですが、あれから14年経過。ブックレットの改定は思うように行かず、お伝えする機会も減り、免疫力の低下など、充分にアピールできない自分の力不足を感じています。
 
 そんな折、新聞記者の娘が取材をさせて頂いたご縁で、お目にかかることができた子ども環境総研の代表の柴田英俊さん。紫外線(UV)の問題をはじめ、子どもの成長(特に足)に関して、日本各地で講演なさっておられます。


 子ども環境総研(コカケン)では、子どもにぴったりのせっけんで洗い流せる、安全性優先のこどもの日焼けに気をつけて!_b0002916_14161748.jpgUVバスターズクリーム」を、7年がかりの構想で開発されています。
 アルテミスのショップで販売できると良いのですが、準備に手間取りそうなので、直接お求め頂けたらと思います。

 5月は、半袖になり始め。まだ肌もまぶしい太陽光に慣れてないので、無防備。できるだけ紫外線から守りたいものです。大人の女性は、手袋やらサングラスもばっちりですが、子どもはそうはいきません。まずは基本の3原則。

 1、15センチ以上のつば広帽子!
 2、外気浴は午前10時~午後2時をはずして。
 3、それからUVカットのクリームなどを使用。

 ご購入はコカケンショップでどうぞ。

たった今、サンプルが届きましたので、ご希望の方はコチラまで、ご住所・お電話番号を添えてお申込みください。プレゼントさせて頂きます!※コメント欄に「非公開コメント」にチェックを入れて、申し込んで下さっても結構ですよ。7/24現在、手元にサンプルなくなってしまいましので、少しお待ちくださいませ。
by artemis-journal | 2010-05-13 14:19 | 健康
<< 初夏の残雪 母の日 >>