人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり渋滞

アルテミスのトップページはこちらへ。
ショップでアウトレットBを数量限定です。☆

 今日は連休の真ん中。大渋滞ってほどではないはず……。の予測は外れてしまいました。

 友人の別荘を訪ねる約束で、朝はちょっと出遅れたけれど、愛車を存分に運転できるし……、とお茶とバナナとパンをスライスしてお出かけです!
 高速に乗るまでは実にスムーズ。ナビは渋滞の表示もあるのですが、1か所だけだし。(というのは大甘でした。)

 ETCバーが壊れていたわけでもトラブルでもないのですが、通過の後の「合流」で大渋滞。1時間近くノロノロと並んでしまいました。
 抜けてから、これから200キロ以上です。日帰りの予定なので、こんな調子だと往復8時間はかかってしまいそう。泊めてもらっても、明日の早朝には帰らないとならないし……。
 ソロの運転にしては長時間過ぎですね。相模湖で降りて引き返すことにしました。

 しかし、このまま帰るのはあんまりだ!と思い、山あいの温泉に立ち寄り、湯浴みして帰路へ。
 相模湖付近も車が渋滞していたので、巻き込まれないように山道に逸れてドライブです。
 山の雰囲気を味わえました。途中、何色ものツツジが山を彩っています。今年は本当にツツジがきれい!

 そして帰路は通常の感じで、スイスイと調布の「森のギャラりー」まで到着! 
 お昼も食べずにいたので、おいしいカレーを! と楽しみにしていたら、いつもはと違い、今日は何組も待っています。いや~、さすが休日。

 もう、こうなったらしっかり1時間近く待ってでも!と覚悟ののんびりモード。
 連休っていうのは思っていたメニューはないし、いろいろ当てがはずれてがっかり。
 でも、へこたれないぞ!

 「森のギャラリー」はアジアンテイストの家具屋さん。そこに併設されたおいしいカレーとカフェの店。
 しっかり手作りしているところがいいんですよ。混んでいるため、そのおいしいパンも売り切れ。

 連休、どこもここも大混雑なのは承知してるけれど、出かけてみたくなるんですよね。
 仕事のことを気にせず、ちょいと遠出したくなるものです。

 でも、明日は家で過ごします。家でのんびりできない私はきっと働いてしまうんだろうなぁ。これも性分というものですが。(;;)
by artemis-journal | 2009-05-04 21:06 | 生活
<< ニュースが伝える事実とは? ゴールデンな時 >>